共働きで育児net

男の子3人を、共働きで育児しながら、働き方や色々なことを考えてみる。

誰がヒモを切ったのか?

f:id:papatam:20190731194813j:image

1年くらい前に、まだ1歳だったジュウRが、テレビを引っ張って倒して、画面を割ってしまったことがありました。

 

倒れないように、ヒモでテレビ台に固定してあったんですが、強く引っ張られて、保たなかったらしい。

 

泣く泣く、テレビを買い直し、今度は注意深くヒモで固定した。

 

最近、そのヒモがほつれてきたので、ママ子が新しいヒモで結び直した。

 

その翌日。

 

テレビを見ると、縛ったはずのヒモが見当たらない。

引っ張ればすぐにテレビが倒せそう。

 

パパ太「あれっ、昨日、ヒモで固定するの止めたの?」

 

ママ子「えー、ちゃんと縛ったよ?」

 

パパ太「でもヒモ無いよ?」

 

ジュウR(2歳)「ぼくがきった!」

 

パパ太「えっ、ほんと?」

 

よく見ると、下の方に切れたヒモが・・・。

f:id:papatam:20190731194640j:image

 

いやぁ、こんなに上手に切れるとは。

ずいぶんと成長したなぁ。

・・・やれやれ。

 

 

でんでん