共働きで育児net

男の子3人を、共働きで育児しながら、働き方や色々なことを考えてみる。

休校中の勉強方法とラジオネーム

f:id:papatam:20200409112842j:image

小学校がお休みになってしまったので、こども達は毎日午前中に家で勉強することにしました。

 

パパ太が出勤を遅くして、勉強をみてます。

Uスケ(小2)は、45〜60分くらい。

Kタロー(小4)は、60〜70分くらい。

 

15〜20分毎に休憩を10〜15分とっているので、8時45分に始めて、10時半までの計画です。

 

今日は、Kタロー(小4)が、分からない問題があって、やたら時間がかかってしまい、最後はグッタリ。

 

疲れ過ぎてしまったのか、勉強が終わった後も、しばらく不満たらたらな雰囲気をプンプン出していて。

 

しかし、パパ太はそろそろ仕事に行かなきゃいけないので、ママ子にこう言いました。

 

パパ太 「やさぐれちゃった。あとよろしく。」

 

それを、遠くにいたUスケ(小2)が中途半端に聞いていたらしく、

 

Uスケ 「おかあさん。ラジオネームよろしくって、何?」

 

えーっ!違いすぎでしょう。

 

でんでん。