共働きで育児net

男の子3人を、共働きで育児しながら、働き方や色々なことを考えてみる。

吸血鬼が好き?

ジュウR(2歳)が、パパ太が割りばしで作ったゴム銃で遊んでいる。

f:id:papatam:20190804132126j:image

そのうち、逆さにしてみたり、なんかへんな持ち方を試しだした。

 

パパ太「それじゃあ、ちゃんと撃てないんじゃない?」

 

ジュウR「うてるよ!」

 

パパ太「でも、なんか変だよ?」

 

ジュウR「へんじゃないよ、かっこいいよ。」

 

うちの3兄弟は、カッコイイものじゃないと嫌みたいで、毎朝、カッコイイ服や靴下をさがして、着替えにやたらと時間がかかる。

 

パパ太「男の子は、なんでカッコイイのがそんなに好きなのかね?」

 

ジュウR「おんなのこは、かっこいいのすきじゃないんだよ」

 

パパ太「女の子は、何が好きなの?」

 

ジュウR「おんなのこはー、どらきゅあ? どらきゃら??  がすきなんだよ。」

 

・・・2〜3歳の女の子がみんなドラキュラ好きって、どんな保育園?

 

正解は、プリキュアでした。

 

でんでん