共働きで育児net

男の子3人を、共働きで育児しながら、働き方や色々なことを考えてみる。

中か外か、それが問題?

昨日の夕方から、パパ太の実家に来てます。

 

父が、先日モンゴルに行ってきたそうで、その時に買ってきたアメが置いてありました。

f:id:papatam:20190816142229j:image

「Golden Gobi」

 

なかなか、素晴らしい名前ですね。

 

舐めてみると、キャラメル味で普通においしい。

 

それを見ていたジュウR(2歳)も食べたくなったようなので、ひとつあげることにしました。

 

でも、あんまりアメって舐めたことないかも。

 

パパ太「ごっくんしちゃダメだよ。ペロペロなめるんだよ。」

 

と言って、包み紙をとって、中身をあげると、

 

ジュウRは、アメの粒を手に持ったまま、ペロペロ舐めだしました。

 

味見してから口に入れるのか?

 

と思ったら、そのままペロペロし続けてる。

 

パパ太「・・・あー。口の中でペロペロしてね。」

 

ジュウRは、ペロペロは口の外でするものだと思ってたみたい。

 

また一つ大人になりましたね。

 

でんでん