共働きで育児net

男の子3人を、共働きで育児しながら、働き方や色々なことを考えてみる。

ちんじゃうろーす

f:id:papatam:20200129012831j:image

 

うちの三男のジュウR(3歳)は、サ行がうまく発音できません。

さしすせそ、は全部、たちつてと、になっちゃうので、例えば、死ぬ、は、ちぬ、になります。

 

さて、我が家の今日の夕食は、チンジャオロースでした。

パパ太は、帰宅が24時くらいだったので、一人で残りを食べました。

 

食べ終わって、食器を片付けていると。

 

ママ子 「夕飯の用意してたら、ジュウRが『今日のごはん何?』って聞くから、チンジャオロースだよって言ったの。」

 

パパ太 「ふーん」

 

ママ子 「そしたら、ジュウRが、・・@#/&_ぷぷぷぷぷ」

 

パパ太 「?」

 

ママ子 「ジュウRは、サ行が言えないから、サ行とタ行があんまり区別できないみたいで、ぷぷ。」

 

パパ太 「?」

 

ママ子 「チンジャオロースって、食べたらちんじゃうの?って、心配してるんだよ。ぷぷぷ。」

 

でんでん。