共働きで育児net

男の子3人を、共働きで育児しながら、働き方や色々なことを考えてみる。

知らぬは親ばかり?

Kタロー(小1)が、小学校の終業式でみんなの前で作文を読んだらしい。

 

という怪情報が、ママ子のママ友さんから流れてきた。

 

ところが、帰宅したKタローにママ子が尋ねても、「やってないよー。」と、シラを切る。

 

結局、ママ子がご褒美で釣って、自白を引き出したところ、本当だって。誤報かと思った。

 

なんで秘密なのか、ちょいと分からないけど。

恥ずかしいのかな?

 

作文はこれ。

「学校なんかにおくれない。

 

 ぼくは、一年生の一学き学校におくれていました。

 でも、学校にいくじかんをかくにんしてもらいました。そしてとけいをなんかいも見てきめたじかんよりもはやくじゅんびをおわらせました。そうしたら、おくれなくなりました。

 二年生になったらずっとずっとおくれないようにしてちこくをゼロにしたいです。」

 

よいこころがけですね。と先生のコメントが。

 

えっ、そんなに遅刻してたの!?